江戸川区でおすすめの水遊び場☆“小松川境川親水公園”『中央森林公園編』

旅行関連情報
スポンサーリンク

毎日とっても暑いですねー。江戸川区に引っ越してきて、まだどこに行けばいいのかわからないDragonファミリー。特に2歳児の娘は、朝起きて、午前10時前にはもう家で過ごす事に飽き飽きし始めます。子育て広場も小さい子がメインのことが多いし。そこで、インターネットでみつけたおすすめの遊び場に行ってみました!

“小松川境川親水公園”です☆

長い小川に沿って色々な遊具や遊び場が作ってあり、各々のポイントで遊べる公園のようです!

先日はその中でも、中央森林公園に行ってきました!

こーんな大きめの遊具と砂場、ブランコ、ターザンみたいな遊具(調べたら、“ターザンロープ”って言うんですね!そのままだった。)がありました。

ちょうどアスレチックやすべり台の所が木陰になっているので、暑い日でしたが遊具も熱くなっていなくて割と涼しく遊べました!

娘は一通り遊具で遊び、特にターザンロープを何回もして満足☆

そして、川遊び!

残念ながら水着も着替えも持って行ってなかったので、「座らないよー!バチャバチャしないよー!」と酷な司令を出されながら遊んでました。

他の子はガッツリ水着でバチャバチャ泳いでるのに、ここまでで我慢するのはしんどいですよね。

なので、やっぱり後半は水にだいぶ浸かってしまって、ズボンのお尻部分は濡れてしまいました。

まぁしょうがない!

簡易なシャワーもあるので、水着で来てもシャワーで体を洗って帰れるのが良いですねー☆

次は水着も持って来なくちゃ♡

タイトルとURLをコピーしました