山口県柳井市 白壁通り

旅行関連情報
スポンサーリンク

柳井市の観光名所の一つである白壁の町並みをぶらっと散歩しました。


中世の町割りがそのまま今日も生きており、約200mの街路に面した両側に江戸時代の商家の家並みが続いています。藩政時代には岩国藩のお納戸と呼ばれ、産物を満載した大八車が往来してにぎわった町筋です。
 昭和59年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されました。往時の面影をしのばせる町並みだそうです。

金魚のちょうちんがなかなか可愛いです。

実家がすぐなので、昔から帰省するたびに歩いてお散歩していました。

おしゃれなお店も少しずつ増えてきています。でもまだ空いている家屋もありそうだから、もっと賑わってほしいなー☆

娘はここを通るのは2回目。

でも、自分で歩いて周るのは初めてかな。

おしゃれな珈琲屋さんで写真を撮ったり…。

犬をじーっと観察したり…

楽しそうでした☆

次はいつ来られるかなー。

タイトルとURLをコピーしました