広島焼き・鉄板居酒屋 椛 -MOMIJI-@新小岩

料理と食事
スポンサーリンク

Dragonです。
今回も平日ランチで新小岩をぶらついてお食事してきましたー。

広島風お好み焼きの【椛 -MOMIJI-】さんへ行って参りました
私はお好み焼きは俄然関西風(最初に混ぜてひっくり返すやつ)が好きですが、近所に割と最近できたお店が気になっていていたので立ち寄ってみました。

椛 外観

新小岩駅から徒歩5分ほどで行けるお店で、商店街ルミエールから1分くらいでいけます。なかなか高級感漂う佇まいです。

内観

店内も落ち着いた雰囲気で、新しいこともありますが、とても清潔感のあるお店です。
カウンター席であれば目の前で鉄板料理をみることができるので、おすすめです。

ランチメニュー

広島焼きと言えば、やはり焼きそばも入っていることが特徴ですよね。
生そばを使っているようです。私は広島焼きレギュラー850円をオーダーしました。

お店の外観的に1,000円超えるかと思ってましたが、意外とランチはリーズナブルですね。

広島の地酒がたくさん

メニューで気になったのが地酒の多さ!鉄板居酒屋と言うだけあって、お酒も魅力的です。そして、おつまみもお酒にあいそうなものがたっくさん・・・
一応私は仕事中なので、今回は飲まずでした。。夜また来て飲もうと思います。必ず。

テーブルクロス

テーブルクロス、箸置きも「和」テイストでおしゃれ

アメニティ豊富なお手洗い

お手洗いにはたっくさんのアメニティが取り揃えてあって、サラリーマンの私が使うには勿体なく感じるほどでしたが、ホテルのようなちょっと特別な気分にさせてくれるお店だな、と思います

広島焼きレギュラー850円

とまぁ店内物色している間に広島焼きが出て参りました。
麺も1玉入っていますので、なかなかのボリュームです。小食の方は0.5玉くらいで良いかも。

分厚くてボリューミィ

うまく撮れませんでしたが、カットした状態で見ると、かなり厚みがあるのが分かります。
甘いキャベツとよく焼かれた豚肉の上に生そばと卵の薄皮が乗っていて、良い感じでバランスが取れた味でおいしいです。キャベツが多めなのか、食べてみたら、お腹いっぱいにはなりましたが、もたれたりすることもなく、意外とヘルシーな印象でした。

今回はランチで紹介しましたが、夜メニューもたくさんあって、お酒も楽しめそうですので、
次回は夜の部をお届けしたいなと思いますー♪

■店舗情報
 広島焼き・鉄板居酒屋 椛 -MOMIJI-(公式HP
 アクセス
 

タイトルとURLをコピーしました