宮崎帰省③

育児日記
スポンサーリンク

宮崎帰省4日目。

この日は朝早くに出かけて霧島タマゴ牧場へ。

ここではヤギやうさぎがいて、餌を購入して自由にえさをあげられます。

以前旅行でいった宇都宮動物園でのえさやりでは、怖がってほとんど素手で餌を挙げられなかった子供たちでしたが、今回は割と直ぐに慣れて直接餌をあげることも出来ました。

温厚なヤギが多いのか、野ざらしでしたが、攻撃してくることは無く撫でることも出来ました。

こどもたちはエンドレスでえさやりを楽しんでいましたが、ちょっと早めにお昼ご飯。

ということで、隣にあるレストランでランチを食べました。

ここはオムライスがメインのレストラン。

他にもハヤシライスとかありましたが、とりあえず卵料理ばかり!

というのも、やぎたちとの触れ合いコーナーの奥に、ニワトリ小屋もあったんです。

すんごい大声でひたすら鳴いていたのですが、こちらは人は近づくことが出来ないようになっていました。

あのニワトリさん達の卵を使っているのかなー。

そんな期待の中、みんなのランチが到着!

これ、ほんとに美味しかったです☆☆

オムライスが大好きな子供たち。

その子どもたちがあまりの美味しさに何度も「めっちゃ美味しいねー!」「美味しいわー♡」と何度も言っていました。

結構な大きさだったし、朝ごはんを食べてからそこまで時間が経っていなかったのですが、ペロリとたいらげていました。

デザートも2種類ずつ出てくるので、嬉しさ倍増♡

ここはまたぜひ来たいお店です!

お昼ご飯を食べたあとは、隣にあるこちらへ。

“ユメミガオカキッズパーク”という屋内遊び場です。

雨予報だったので、室内遊び場としてこちらを選びました。

こちらで子供たちは、汗だくになりながら遊びまくりました。

私は隙を見て、マッサージチェアで癒されて。

娘は、ブレスレット作りにもチャレンジ!

「組み合わせはどうしよっか。」「順番にした方が可愛いんじゃない?」等と2人で話し合いながら素敵なブレスレットを作りました。

2時間ほど楽しんで帰宅。

ちょっぴり時間があったので、祖父母宅に戻ってカエルや虫探し。

田んぼに足を入れてびしょびしょになりながら虫捕りをしてました。

祖父母の前が田んぼなのですが、田舎の良い風景で癒されました。

夜ご飯は、“やません”という焼肉屋さんでご飯。

帰り道に土砂降りの中みんなでダッシュして帰ったのも良い思い出です♪♪

そんな感じで小林市でのラストナイトを終えました。

最終日。

朝からこどもたちは家の近所で虫探し。

朝ごはんの前からみんな元気いっぱいでした。

お世話になった妹家族とも別れ、バタバタと

祖父母宅でも帰りの挨拶をしました。

曾祖母は涙のお別れでしたが、また元気な姿を見に行きたいと思っています☆

鹿児島空港に戻り、レンタカーを返して空港内へ。

そこからです。。

今回の旅行で珍しくずっと怒らずにお利口さんだった双子兄が、いつも通りのご立腹モードに入ったのは。。

きっと、長い旅の疲れや“帰りたくない”という気持ちが一気に来たんでしょう。

空港に入ってから、「このおもちゃが欲しい」「だっこして!」等と何でもかんでも怒りだしました。

大人が押したり引いたり、突き放したり甘やかしたり、色々対応しながら、なんとか気持ちを持ち直して飛行機に搭乗してくれました。

飛行機は、ラッキーなことにディズニーの何周年かの記念飛行機でした。

なので、中ではディズニー仕様の紙コップでジュースをもらったり、降りる時にはディズニーのステッカーをもらったりすることが出来ました。

飛行機では、乗って直ぐにお昼ご飯を食べました。

直前にコンビニで買ったおにぎり達を、みんなバクバク食べたあとは、双子はグーグーお昼寝。娘はひたすら小麦粉粘土あそび。

私も一緒になって色々作って楽しみました☆

双子弟は、疲れと酔い止め薬の効果とが重なったのか、離陸直後から着陸直前までずーっと寝てました。

羽田空港からは、みんなヘロヘロになりながら電車を乗り継いで帰宅しました。

やっぱり、飛行機後の電車が1番しんどい。

何かとぐずり出す子どもたちと大荷物と大人の疲れが重なって、へろっへろです。

まぁでも今回もなんとか無事に帰宅することが出来ました。

今回の4泊5日の宮崎帰省旅行は、天気にはあまり恵まれなかったのですが、妹家族のおかげで充実した毎日を過ごせました☆

次行けるのは来年かなー。

また楽しみに待ちたいと思います♪♪

タイトルとURLをコピーしました