宮崎帰省①

育児日記
スポンサーリンク

8月終わりの水曜日から日曜日までの4泊5日で、パパの実家のある宮崎県へ家族みんなで帰省しました。

今回は、旅行の数日前に私が溶連菌になりダウン。

そしてパパは泊まりがけの出張があったり、旅行当日も午前はマルっと仕事だったり。。

準備もままならず、無事に行けるかどうか不安でした。

でも何とか子どもたちを急かして怒りながらなんとか出発!

電車で羽田空港まで向かいました。

今回の飛行機は行きはソラシドエアでした。

若干の狭さはあるものの、ドリンクサービスやこどものおもちゃのサービスもあり、そこまで不快さを感じずに行くことが出来ました。

でも、娘はなぜか飛行機が墜落するんじゃないかの不安や耳が詰まることの不快感を気にしてブルー。

折り紙をしたり動画を見たりして気を紛らせていました。

双子はお昼寝の時間帯だったので、割と直ぐに疲れて就寝。

30分程度でさくっと起きちゃいましたが、スッキリしたようです。

そして無事に鹿児島空港に到着!

土砂降りの予定でしたが、私たちが着いた時は雨は降っていなくてラッキーでした。

直ぐに予約していたレンタカーでパパの妹の家まで。

去年の12月にもみんなで泊まらせてもらったのですが、子供たちはおもちゃが沢山あって楽しかったのをよく覚えていたので、今回もとても楽しみにしていました。

そして着いてすぐからみんなでわちゃわちゃ楽しみました。

賑やかなまま就寝して次の日。

この日は男の子チームは朝の6時から虫取りへ。

コオロギやセミを捕まえて楽しかったみたいです。

本当は、カブトムシを捕りたかったのですが、もう時期が遅かったのと、寝坊して時間も遅かったので見つからず。

でも、双子達は珍しい虫を見られて十分満足できたみたいでした。

朝ごはんを食べたあとは、おうちの庭でプール。

このプールが凄いんです!

じゃん!!

いやー、滑り台もついて夢のようなプールです☆

うちの子達はウォータースライダーをしたことも見た事もなかったので、プールの滑り台に大興奮!

みんなで、はしゃぎまくって楽しみました。

お昼ご飯も、おうちで流しそうめん♪♪

とっても楽しくて、ワイワイ賑やかなランチです♪♪

ほぼ未就学児の子供たちだけなのに8束をぺろりと食べていました。

その後双子は、お昼寝。

朝も早く、たっぷり遊んだからか2時間以上マルっと寝てました。

長くなったので続きはまた次回☆。.:*・゜

タイトルとURLをコピーしました