夏休みのプーケット旅行③

育児日記
スポンサーリンク

3日目の夜ご飯を終えたあと、みんなでどうしても食べたかったアイスを買いに行きました。

こちら!

プーケットではほんとによく見かけたアイスやさんです。

タイ発祥の屋台のロールアイス屋さんらしいです。

コールド・ストーンアイスのように、アイスを冷たい石の上で練って伸ばしてくるくるっと丸めて作るみたいです。

お客が好きなフレーバーを選ぶと、店員さんが凍った鉄板の上でクルクルっとして作ってくれます。

トッピングは自由で、子どもたちは、いろいろ選んで楽しんでいました。

双子弟はバナナ味をチョイスしましたが、本物のバナナを半分切って混ぜていて、味もバナナ感たっぷりで美味しかったです。

夜のホテルのロビーでアイスを食べるのもなかなかない体験で楽しかったです♪

そうそう、このホテルは(プーケット全体なのかな?)猫がたくさんいます。

ロビーあたりには5〜6匹の猫ちゃんがいつもいて、子どもたちはその猫ちゃんと触れ合うのも楽しみにしていました。

人馴れしていて、抱っこしている子どももいました。

3日目はそのまま就寝。

4日目、最終日です。

飛行機は14時頃でしたが、渋滞などが心配だったので早めに空港へ行きました。

運良く渋滞には巻き込まれず、だいぶ早めに空港に到着!

お土産をゆっくり見たりして過ごし、無事に出発!

帰りは夕方でだいぶヘロヘロでしたが、シンガポール空港のジュエルのフードコートで夕飯を食べ、夜に帰宅。 

長い旅行を終えました。

3泊4日のプーケット旅行は、雨季で雨と隣り合わせの旅となりましたが、美味しいものがたくさんあり、子どもたちが思った以上に楽しめるばしょがたくさんあり、大満足の旅行となりました♪

タイトルとURLをコピーしました