夏の旅行は草津温泉③@草津温泉ホテルヴィレッジ

育児日記
スポンサーリンク

草津温泉へ旅行に行った時の記録です。

草津温泉ホテルヴィレッジの3日目。

この日は朝7時から行われる“森の散策ツアー”に参加しようと思っていました。

私は双子弟の謎のあさイチの寝ぼけ泣きで6時前に起こされたため、ついでに朝の温泉を堪能してきました。

そして、7時になってホテルの玄関前にみんなで向かいました。

“森の散策ツアー”は毎朝7時から行われています。

特に予約はありません。

私たちが行った時はもう出発間際。20人近くが待っていました。

散策用の長靴に履き替えて歩きだしましたが、出発してすぐに子供たちのペースが遅すぎてツアーの輪から外れてしまいました。

係の人からの「今からもっと険しい道になりますので、お子さんは無理かもしれません」との助言で、そうそうに私たちはツアーをリタイアしました。

ツアーに参加できないのは少し残念でしたが、帰り道はホテル内のゴルフコースを貸切で歩いて降りました。

広々としたゴルフコースをひたすら歩いて降りる経験は中々ないので、それはそれで楽しかったです☆

子どもたちも坂道を駆け下りて楽しんでいました。

ホテルに戻ると直ぐに朝ごはん。

子供たちは相変わらず、コーンフレークやフルーツでおなかいっぱいになっていました。

大好きなアンパンマン振り掛けもあったので、その後にご飯を食べたり…と自由にご飯を楽しんでいました。

その後は卓球タイム!

ホテル内に卓球台が3台用意されていました。

私たちがしていた時も台は埋まっていたし、ほかの時間にも結構音がしていたので、卓球は結構人気なのかもしれません。

双子はそうそうに飽きてしまいましたが、娘と私は結構盛り上がって卓球をしました。

娘は卓球は3回目かな。

だんだん上手になってきて、何回かラリーも出来ました。

その後はホテル内を散策して、またプールへ。

プールが11時からなので、大人ひとりはチェックアウトの手続きをして、残りの大人と子どもたちでプールへ行きました。

子どもたちはだいぶ慣れて楽しんでいたので、プールのあるホテルを選んでよかったなーとしみじみ思いました。

たっぷり2時間近く遊んだ後はそのまま車に乗ってホテルを出ました。

チェックアウトは済ませていたので、スムーズにホテルを出て、車の中でお昼ご飯です。

みんな疲れて、おにぎりやサンドウィッチを食べながら寝ちゃいそうでした。

帰り道は子どもたちが長ーくお昼寝をしてくれたので、スムーズに運転が出来ました。

みんなが起きたタイミングでちょうど行きに楽しませてもらった“高坂サービスエリア”に着きました。

行きでここには、たくさん虫がいることを知ったので、帰りは気合を入れて網や籠を持って繰り出しました。

予想通り、たくさんの虫をゲット!

セミだけでなくて、キリギリスやバッタ、ちょうちょまでGETしました。

汗だくで遊んで全身着替えたら、「まだ遊ぶー」とブーブー言う子供たちをアイスで釣って車へ。

このサービスエリアで、虫取りだけで1時間も過ごすことになるとは!

その後はテレビを見ながら静かに帰宅しました。

最後の最後までとっても充実した草津温泉旅行でした。

ホテルヴィレッジは、“古い作りのためホテル内の移動が大変”ということ以外は、とても楽しくて良いホテルでした。

何より!このホテルのいちばんよかったところは、従業員の方々の接客力と高さです!!

レストランの接客やフロントの方は若い方が多いのですが、どの方もとても親切で気持ちの良い接客でした。

うちは、双子弟が指に棘をさしてしまったり、またレストランで大量にこぼしてしまったりと、だいぶ迷惑をかけてしまうことがありました。

が、どの方もとても丁寧に、嫌な顔を全然しないで対応してくださいました。

そして、次の日にも「その後大丈夫でしたか?」等ととても優しい言葉をかけてくれる方が沢山いました。

ホテルの接客が素晴らしいということで、より良い旅になりました!

少し遠いのが残念ですが、またぜひ来たいホテルです♪

次にくる頃には、プールや卓球ももちろんですが、かなり難易度の高いアスレチックやボーリングなどもチャレンジしてみたいなー☆

タイトルとURLをコピーしました