クレメンティで人気のカフェ@Simple Café 簡單

育児日記
スポンサーリンク

いつも娘の習い事でお世話になっている、クレメンティにあるNewestというショッピングモール。

いつもは弟たちもいてゆっくりできないのですが、今回は珍しく私と娘だけでやってきました。

日曜日の10:30だと、このショッピングモールでオープンしているお店は少なめです。

でも娘が習い事の間に素敵なカフェへ行ってきました♪

“simple cafe ”です。

Newestというショッピングモールの中はちょっとわかりにくい作りなのですが、屋外側から入店するタイプで、“Newest”という バス停の目の前です。

店内は“simple”というだけあって、ミニマリストな落ち着いた木目調のインテリアが素敵な空間です。

ゆったり席間を取ってくれていました。

写真のように、小さい子ども用の椅子もあったりして、お子様連れも歓迎しているよう♪

実際に店内は数組の子ども連れのお客さんがブランチを楽しんでいました。

私は魅力的なケーキに誘惑されましたが、時間的にも中途半端だったため、飲み物だけを注文しました。

ここのお店はQRコードではなく、紙のメニューだったのも印象的でした★

このアナログ感がまた良いですね♪

お店の方から店内利用は1時間までと言われました。

メニューにも記載してあったので、時間帯によらずそういうルールがあるみたいですね!

可愛いラテアートと共に、宇治抹茶ラテが到着★

器も素敵でした!

抹茶が濃ゆくあまさが控えめで美味しいラテでした♪

私が入店して1時間経たないくらいにあっという間に店内はお客さんがいっぱいに!

とても人気なんですね♪

でも、お客さん同士で席を譲り合ったりして温かい雰囲気でした。

私も早めに退店。

短い時間でしたが、居心地のよい雰囲気を味わえて良かったです★ 

タイトルとURLをコピーしました